大地訪問看護ステーション 大地訪問看護ステーション

スタッフブログ

祝!新入職員!!ようこそ大地へ!!!

皆さんこんにちは。

 

先日社長に、

 

「最近のうちのブログは飲み会の様子が多い。

真面目な会社にみられるようなブログも載せなさい」

 

 

と注意を受けたPTのSです( ̄д ̄)

 

 

粛々と反省し、本日は・・・

 

 

真面目に飲み会の様子をアップします( ̄ー ̄)笑

 

 

さて、先日、弊社では看護師の新入職員の歓迎会が行われました(^-^)

 

 

今回はガリチュウ(ガリ+チューハイ)好きの社長自らが

お店を予約して下さり、杉並で・・

 

お寿司!

 

となりました。

 

 

終始、わいわいがやがやと賑やかな会となりましたが、、、

 

 

 

弊社では飲み会(食事会)となりますと、必ずと言っていいほど

何かしらの事件が生じます・・・

 

 

今回はと言いますと、、、

 

 

事件①:異例の乾杯挨拶・・・

 

今回は珍しくほぼ定刻通り!

の開始となりまして、

各々、食べ物・飲み物を注文。

 

 

さて、乾杯のあいさつとなったときに、社長から・・・

 

社長:「じゃ~、乾杯の挨拶は

新しく入った看護師のKさん

で!」

 

 

Kさん:「・・・えっ!?」

その他:「・・・えっ!?!?」

職員全員:「ちょい、ちょい、ちょ~~~~い!!!」

 

 

無茶ぶりにもほどがあります・・・・。

 

 

さぁ~~どうしよう・・・

 

 

と思っていましたら、ここで

Kさんの神対応!!

 

なんとこの社長の無茶ぶりに見事応えて見せたのです!

 

 

いや~~、なんとも頼もしい看護師さんが入職して下さったものです。

 

(あっ、今何かとうるさいので、、

決してパワハラではありませんからね!!!!!笑)

 

 

素晴らしい乾杯の挨拶ありがとうございました!

 

こんな会社ですが・・これからよろしくお願いします(^_^)/ 

 

 

 

事件➁:これ注文した???

 

見事なKさんの乾杯の挨拶が終わり、ご歓談。

それぞれ注文した料理を楽しみに待っておりました。

 

いよいよ、料理が運ばれてきたものの、

そこには大量の注文していない料理が、、、

 

テーブルA:「これそっちの??」

テーブルB:「違うよ~~。隣じゃない?」

テーブルC:「違うよ~~。」

 

 

全員:「・・・・誰!?」

     ・

     ・

     ・

社長:「あっ。事前に注文しといたよ。」

     ・

     ・

     ・

全員:「・・・んっ?」

全員:「ちょい、ちょい、ちょ~~~~い!!」

全員:「聞いてないよ~~~!!」

 

 

ということで、気づいたらテーブルは料理でいっぱいに、、、、

 

 IMG_0590[1]

料理は目でも楽しむものとよく言いますが、何事も

適度な量というものがありますね、、、、

(写真はほんの一部です・・)

 

ワサビを一生懸命抜く看護師がいたり、ガリ泥棒の社長がいたり、

みんなで大変おいしく頂きました! !(^-^)

 

 

今回は(も)何かと社長に振り回された

歓迎会となりました。

 

 

さてさて、そろそろお開きの時間となってきまして、

今日の会費はすごいことになりそうだなと思っておりますと、

 

社長:「今日はいいよ」

      (^_-)-☆  

 

全員:「・・・・・?!」

    ・

    ・

   \(◎o◎)/!

 

     ・

      ・ 

   ( ̄▽ ̄)

 

 

全員:「あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!」

全員:「ゴチになりまーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!」

 

 

 

でました!

ここぞとばかりに出る社長の名言!!笑

 

 

「今日はいいよ(^_-)-☆」

 

 

)^o^(   さすが!よっ!!日本一!!!  )^o^( 

 

ドラえもんのような大きな体で

不思議な四次元ポケットを期待させて頂ける社長!

 

 

今日もその後ろポケットからでるひみつ道具(おさ○ふ)

で社員のやる気を開花させましたね!

(まぁ、我ながら現金なものです・・・)

 

IMG_0591[1]

そんな社長に素敵な笑顔をプレゼント!!

(*’▽’)

 

 

ということで、今回は、

 

新入職員の看護師Kさんの対応力の素晴らしさ!

社長の男前さ!

 

をアピールして、、、笑

(新しい看護師さんの紹介をメインでするつもりがまさかの脱線!!笑)

 

また次回お楽しみに~~

(@^^)/~~~