大地訪問看護ステーション 大地訪問看護ステーション

スタッフブログ

♪♪あーたーらしーいーあーさがきたー♪♪

 

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

毎度のPTのSです。

 

日に日に暖かくなってきており、もうすぐ桜も開花しそうですね!

 

さて私、弊社の中ではまだまだ若手になるのですが、

アラサーをこえ、

日に日に身体の衰えを感じる今日この頃、、、、

 

 

利用者様の身体をリハビリする前に、

自分の身体を何とかせねばと焦り初めまして、、、、

 

 

「ラジオ体操」

 

を出勤してから行うようになりました( ̄▽ ̄)

 

IMG_0460[1]

 

学生時代は、真面目に行ってなかったラジオ体操、、、、

約3分、、、、

本気(マジ)でやるとじんわりと汗が出てきます。。。(;一_一)

(運動不足ですね・・・反省・・・)

 

 

IMG_0490[1]

ここからの・・・・・

 

IMG_0480[1]

こうっ!!

 

伸びてますねぇぇぇ~~。

 

まるで、タコが墨を吐いて逃げる時のようなこの身体の伸び!!🐙🐙

(わかる人にはわかるはず・・・( ̄▽ ̄)笑)

(んっ、でも手は逆か・・・まぁいいか。。。)

 

 

ちなみにあの有名な動画共有サイトでみると

ラジオ体操は第3、第4もあるのですね?!

 

 

知らなかったぁ~~(‘◇’)ゞ

 

 

見てみたところ、第3まではできそうですが、

 

第4は、、、、

 

 

「これはラジオ体操なのか・・・」

 

と思うような動画でした(;”∀”)

 

 

ぜひご覧なってください。

 

真似はしない方が良いかな・・・・笑

 

 

では、ケガに気を付けて今日も頑張ります!!