大地訪問看護ステーション 大地訪問看護ステーション

スタッフブログ

これも大事な仕事です(”◇”)ゞ

皆さんこんにちは。

 

急に秋めいてきましたね(゚д゚)!

 

ブログのアップがご無沙汰しておりました。

毎度のPTのSです。

 

 

先程、デスクにて掃除機を調べておりました。

そうしましたら社長にみつかり、、、

 

「なに調べてるんだよ( 一一)」

 

と、苦笑されまして、、、、、

 

 

「いや違うんです!この間、利用者様と掃除機の話になって今度行ったときにお話出来るように!」

 

強く強く言い訳(笑)致したところです!!(本当のことですよ( ゚Д゚))

 

 

訪問の時はいろいろな雑談の中からも利用者様の人柄・趣味嗜好などを把握し、信頼関係を作っていこうと日々心掛けております。

 

特に初回の訪問では、利用者様は「どんな人が来るんだろう」と心配なことが多いと良く耳にします。

 

もちろん、訪問の際はリハビリのお話もしますが、たまにはこんな雑談もしながら笑いながら訪問することも大事ですよね。

 

だから言わせてください!

 

「掃除機を調べるのも私の大事な仕事だ!!笑」と!

 

 

今日もいろんなお話をしながら楽しい訪問にしてきます!