大地訪問看護ステーション 大地訪問看護ステーション

スタッフブログ

試写会に行ってきました🎬

こんにちは。リハビリのTです。

昨日は凄い雨と風でしたね。完全装備での訪問でした。

 

いつもお世話になっているICT救助隊の方から招待券を頂き、

看護師とリハビリスタッフ4名で

「ギフト-僕がきみに残せるもの」の試写会に行ってきました。

 

ギフト

 

昨日は世界ALSデー。

ALSを啓蒙することを目的にジャパン試写会が開催されました。

この映画は・・・

*************************************

難病ALSを宣告された元NFL選手が、まだ見ぬ息子に贈るために撮影しはじめた

ビデオダイアリーのドキュメンタリー。

*************************************

感動はもちろんですが、医療従事者しては考えさせられることが多く、

非常に勉強になりました。

 

これ以上はネタバレとなってしまいますので 。

 

☆ALSを良く知らないという方は・・・

 ALSという病気を知るために見てください!!

☆ALS理解している方・医療従事者の方は・・・

 ALSの患者さんを知るために見てください!!

 

8月19日(土)より都内では

ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷でみられます。

前売り券を買うとALSプロジェクト「せりか基金」チャリティーに参加できます。

今回参加出来なかった当ステーションのスタッフにも必ず勧めます!!