大地訪問看護ステーション 大地訪問看護ステーション

スタッフブログ

週刊大地 ~訪問あるある①~

皆さんこんにちは。

 

少し前のことになりますが、とある利用者様宅にて突然、

「Sさんごめんね。Sさんが一人で暮らしているのが心配だから、この間来てくれた看護師の〇〇さんに「Sさんはどう?」って聞いてみたの。そしたら「Sさんは神経質だからあんまり、、、」って言われて断られたわ。」

 ・

 ・

 ・

 ・

 「んっ?!今、私フラれた?!」

 

自分の意志とは関係なく、突然の失恋を経験をしたPTのSです。笑

 

そして、最近も同様の手口で3人にフラれ、

今シーズン、今だ勝ち星なく

0勝4敗(すべてコールド負け)

 

トレードでの心機一転を考えております 改めまして、PTのSです。

 

さて、訪問の業務をしておりますと、よくみんなが一度は経験するということがあり、

事務所でも「あるよねぇ~」なんて言って盛り上がることが多々あります。

 

そんな ”訪問あるある” でよくあるのが、利用者様からのこんな質問。

 

「Sさんはお休みの日は何をしているの?」

 

今日はそんな質問にお答えしていきましょう。

 

とは言っても、もうすぐアラフォー独身PT男子がすることなんて、たかが知れておりまして、大したことはしておりません。

皆さんも当たり前のようにやっていることを休日にやっているだけです。

 

ただ、言葉で説明するのは難しいので写真を使ってご紹介します。

 

まずは皆さんもお持ちのこれを用意します。

これはうちのスタッフが新しいものを買い、

10年ほど前のものを使わなくなったとのことで頂きました。

IMG_2719

 

そしたらお次はこうします

  IMG_2723

 

次はこうします。

IMG_2720

 

あとはこうします。

IMG_2721

 

やはり10年もの。CPUファンのほこりがすごいことになってますね。

以前の持ち主は一体何をやっていたのでしょうか??あとで叱っておきますね!

IMG_2725

 

あ~、やっぱり、CPUグリスもカピカピに渇いてしまってます。

これでは熱をもってしまいますね。まったく、前の持ち主はこういうところには気づかないのでしょうか?!

普通見ますよね?!

IMG_2726

 

とりあえず、CPUファンの掃除IMG_2727と、新しいグリスに塗り替えましょう!IMG_2728

 

キーボードの反応も悪かったので、必要箇所に接点復活剤を塗っておきます。

 

さて、メンテナンスも終わりまして、元に戻して、動作チェックを行います。

キーボードの反応も良くなっておりました。

 

では、ここからが私の休みの日の過ごし方の本番です。

 

先ほどメンテナンスをしたPCを使って、

今、流行りにはやっているあの「chat GPT」にて

 

「どうしたらアラフォー独身PT男子が

結婚できるかな?」

 

と相談して、その通りに休日を過ごさなければなりません。

 

では、私は忙しくなりますので、この辺で!笑