大地訪問看護ステーション 大地訪問看護ステーション

お知らせ

弊社職員の新型コロナウイルス感染について(第2報)

2020年12月9日(水)

ご関係者様各位 殿

 

日頃より当事業所の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 既報の通り、12/6(日)当事業所富士見台事務所勤務の非常勤リハビリ職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明し、同日、練馬区保健所指導があり、訪問ご利用者様と当事業所職員全員「濃厚接触者にはあたらない」「通常の営業を実施して問題ない」との判断をいただきました。

 

 当事業所では万一の感染リスクを考慮し、より安心してサービスが提供できるよう富士見台事務所に所属している常勤職員全員と非常勤数名に12/6、7に自費のPCR検査を実施し、

12/9(水)本日時点で全員陰性であることを確認し、

体調不良者もおりません。

 

 

 自費のPCR検査を受け陰性が確認されたスタッフからご利用者様に状況報告し、休止しいた訪問再開の承諾いただけた方に明日より訪問再開させていただきます。

 

 今後も今までと同様、出勤前の検温・常時マスク着用・手洗い消毒・事務所の換気・食事や作業机には衝立を設置するなど感染対策と体調管理を徹底し、更に事務所内のスタッフ間の接触を減らすためテレワークの導入を明日より開始致します。

 

 今回は、ご利用者様・ご家族様・関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、ご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 今後もご利用者様により良い支援が提供できるよう職員一丸となって精進してまいりますので、今後とも大地訪問看護ステーションを宜しくお願い致します。