大地訪問看護ステーション 大地訪問看護ステーション

お知らせ

弊社職員の新型コロナウイルス感染について

2020年12月7日(月)

ご関係者様各位 殿

 

日頃より当事業所の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

この度、当事業所富士見台事務所勤務の非常勤職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたのでご報告申し上げます。

経過としましては、12/5(土)(当該職員は休日)微熱がありPCR検査を受け、12/6(日)夕方、「陽性」と判明いたしました。同日、練馬区保健所へ報告し指示を仰ぎました。保健所より、ご利用者様はじめ他職員全員、「濃厚接触者にはあたらない」と判断され、営業につきましても「通常通り実施して問題ない」との判断をいただいております。

 

当事業所では、日頃より、出勤前の検温、常時マスク着用・手洗い消毒・事務所の換気・食事や作業机には衝立の設置など感染対策を徹底しておりますが、万一の感染リスクを考慮して、富士見台事務所勤務の常勤職員・一部非常勤職員については、本日より訪問業務を休止して自宅待機とし、PCR検査を受けることと致しました。

 

検査の結果、「陰性」が判明次第、訪問業務を再開させていただきます。

 

 皆様にはご心配・ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

ご不明な点などございましたら担当者までご連絡いただきたく存じます。

 

今後とも大地訪問看護ステーションをよろしくお願いいたします。